2013/04/29

離婚することを隠しているのに声がデカイ男友達

離婚することは仲良しの友達だけに打ち明けています。女友達と男友達の違いを目の当たりにして、驚きました。

男友達は大きな声で話すんですよね。離婚のことでも。

ある男友達は集まりで「○○さんと同じで調停経験者がいるよ。今度話してみたら?」と周りに聞こえるぐらいの大きさで話し始めて、慌てて止めました。

別の男友達は5,6人いるテーブルで、「離婚のことだけどさ、上手く進んでる?」とこれまた大きな声で話し始めました。

知られたくないことでも大きな声で話してしまうのは、男性ならでは?

女友達は他人がいたら、離婚のことは口にしません。私も女なのでそういうものだと思っていたんですけど、男女でこうも違うなんて。

男女の違いを感じる出来事でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。離婚の準備のため、お返事はゆっくりになります。