2013/05/26

離婚で自分の都合の良いことばかり言う夫

離婚の条件を決めている間、夫の言動をみていると、すごく不思議。都合の悪いことは忘れるか、逆のことを言います。

たとえば、別居したときも、きちんと夫の許可をもらったのに、「妻が勝手に出ていった」と言ってきた。「許可をもらった証拠がある」と私が言うと、夫はダンマリを決め込む。

それでなくても、住宅ローンがたっぷり残っている家を売ると、マイナスになる可能性があります。住宅ローンの残りと売却の諸費用を、夫と二人で痛み分けになるわけです。 
家を売ったら、無一文になりそう

 家の売却は半分なのに、年金分割は「半分なんて多い。だめだ!」と言う。おいおい、自分の都合の良いことばかり言わないでよ。

まぁ、離婚の条件を決めるのも、交渉と同じだから、自分の都合の良いことを言いたくなるのはわかる。でも、夫が裏づけのないことを並べても、私は全部ひっくり返します。夫とやり取りした記録はすべて整理してあるし、自分の主張には裏づけを必ず用意しているからです。

子どもだったら、自分の都合でワガママを言える。でも、何十年も社会人をしてきたのだから、客観的に筋が通るかを考えようよ。

夫が早く離婚したいと言っているのに、これじゃ、いつまで経っても離婚できません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。離婚の準備のため、お返事はゆっくりになります。